ロレッタブログ

カレルチャペック2020年クリスマスティー - 2020.12.21

フレーバードティーを愛飲しているカレルチャペックから、2020年のクリスマスティーが発売されていました。昨年のクリスマスティーはスノーバニラティーで、香りが素晴らしくて気に入り、今秋の楽しみ用に茶葉をストックしていたのですが、それももうじき無くなりそうだったので、買い足しのタイミングもばっちりでうれしい。12月限定のとっておきの楽しみとして自分用にさっそく購入してみましたよ。

https://www.karelcapek.co.jp/products/detail/919

□今年はなんとルフナ×ディンブラ!最高級銘茶のダブルブレンド!


ハイルフナ特有の明るく熟した果実のようなカラメル香と、柑橘系の若くかぐわしいディンブラの香りのマッチング!

□さらにホリデーシーズンを盛り上げるWフルーツ!アップル×パイナップルのアロマをのせました。

紅茶はミルクティー派なのですが、これは濃くしてブランデーを加えたり、炭酸割もできるそうです。私はものぐさなので、牛乳を注ぐだけで精一杯ですが(笑)。

マリアージュフレールやTWGのフレーバードティーは花々の香りが多い印象ですが、カレルはフルーツや甘いマロンクリームやバニラなどの香りが豊かなので、甘い物をやめられない人にもいいかもです。温かいミルクたっぷりのかぐわしい紅茶で、食欲がおさまりますよ。