ロレッタブログ

北野エース東急フードショー店 - 2021.01.05

先月は代官山に行く用事が多かったので、恵比寿に寄ってから渋谷や原宿まで歩いて帰っていました。その後に用事が差し迫っていなければ、中野坂上まで歩くことも。距離は7~8kmなので大体1時間半ぐらいで歩けます。

東急の地下で食材調達しようとしたら、リニューアルなのか工事中で、東急フードショーが渋谷マークシティ地下に移転していました。確か少し前まではまた別のお店が入っていたような??渋谷はいつも工事中で、なにがなんだかどこに何があったのか、工事のたびにわからなくなってしまいます(笑)。

そのマークシティ地下には、成城石井やカルディの他に北野エースという聞いたことが無いスーパーを発見。(あとから公式サイトを見たら新宿住友ビル地下にもあるらしい。)

自炊派でスーパーめぐりが好きなので、さっそく探検してみました。お店ごとに品ぞろえが少しずつ違うので、眺めているだけでも楽しいですよね。税理士さんに「甲原さんはめちゃくちゃ働いてしっかり稼いでいるのに本当に質素に暮らしてるよね・・・」と言われるのですが、こういう生活ぶりを端から眺めたらたしかにそう見えますよね(笑)。

https://www.ace-group.co.jp/

人気の品はオリジナルの「あご入りだし」や「鮭皮チップス」らしいです。

だしは自分で粉だしをブレンドしているし、揚げものは食べないので、私はコーヒーを買いましたが(笑)。

京都のイノダコーヒーや自社のみの取り扱いらしいペパーミントグリーンの缶が素敵な珍しい紅茶などもありました。自炊派で気分転換したい方は、立ち寄ると楽しいかも。