ロレッタブログ

【ナボソ】The Science of(toe )Spacers Webinerに出席 - 2022.04.18

今月はNabosoのThe Science of (Toe) SpacersのEducational Webinerに参加しました。

今回の開催は、日米の時差があってもリアルタイムで参加できる時間帯だったので、超ラッキー!ライブ中はチャット欄から直接エミリーに質問できるんです。(←もちろん質問しました。)答えきれなかっ質問も、エミリーに直メールでコンタクトが取れるのでありがたいです。(←もちろんさらに質問してみるつもりです!)

ナボソのスペーサーは、脱げにくくて、靴を履いた時も使用できる大変実用的なデザインです。(ベアフットシューズ的なつま先を圧迫しないタイプの靴の着用が望ましいのは言うまでもない。)ソックスもこれも日本でもプロティアジャパンが取り扱ったらいいのになあ。

足の内在筋や解剖の単語にもかなり慣れてきたので、聴講も非常にスムースになってきました。こういう些細な進歩でもとても嬉しくなれる性格って、得だと思います(笑)。去年に引き続き、今年も足の勉強はまだまだ続きます。