ロレッタブログ

【Club Pilates】第8期キャディラック&スプリングボード養成コース終了 - 2024.06.06

さて、今週はキャディラック&スプリングボードの養成コースを担当しました。

参加者の皆さんは、既に現場デビューしているインストラクターの方々ばかりなので、理解もスムーズ。先週のバレル養成コースに続いて、今週のキャディラックコースに参加した方も数名いらっしゃいます!

ClubPilatesは、インストラクターの教育に大変熱心に力を注いでいるので、インストラクター向けワークショップや養成コースの開催回数や内容も盛り沢山です!

ご参加者の皆さんは、復習や情報整理も大変かと思いますが、毎日自分でも動いて体で憶えていくことが、自己理解と身体操作の理解に繋がります。


実技練習の一コマ。フェンサーランジは上肢と下肢が別方向に動くので、体幹を安定するのがなかなか難しいエクササイズですよね💦

3日間の長丁場にもかかわらず、誰一人ドロップアウトせず熱心にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

また別の講座やワークショップでお会いしましょう!