ロレッタブログ

【Club Pilates】マスタートレーナーミーティングwith Vanessa - 2024.07.24

今月は、ClubPilatesのシニアマスタートレーナーであり、ピラティス歴30年Vanessaさんがハワイから来日し、マスタートレーナーと所属インストラクター向けのワークショップを開催されました。

現在はClubPilates Hawaiiに拠点を置く、国際教育部門元取締役であり、ClubPilates養成コースのプログラムを開発し、さらに世界中のマスタートレーナー向けの教育プログラムとインストラクター採用教育のプログラムも開発した張本人です。

私達マスタートレーナー向けのWSでは、通訳が到着するまでの間、急遽私が通訳をすることになって焦りましたが、Vanessaさんの英語は大変聴き取りやすく、教育者としても超ベテランなので、大変分かりやすく話していただけてとても助かりました。
そして、到着した通訳の方にバトンタッチしてからも、ピラティスの独特の用語や解剖学的な専門性の高い用語に関して助け舟を出すことができて良かったです。突然エクササイズの解説の中で「ShortBox」とか「Long lever」などの単語が登場したら「短い箱?」「長い梃子?」って戸惑いますよね(笑)

ある意味では、私がこの2年間エクササイズ関連のことを英語で勉強してきたのが、この日の準備になったのは幸いでした。何事も準備が全て。

Vanessaさんとのトレーニング後に、東京、大阪、福岡のマスタートレーナーで晩御飯!

今秋は、また別のMT研修 by Vanessaに参加する予定なので、それに備えてコツコツ準備していきます。