ロレッタブログ

【ClubPilates】第10期 バレル養成コース終了 - 2024.07.30

今月はClubPilatesトレーニングセンターで、バレル各種、マジックサークルの養成コースを担当しました。生徒さんには、私が担当したオーディション教育やSuspend(TRX)のワークショップにご参加いただいたことのある方もいらっしゃったりで、現場で活躍されている様子がわかるのは本当にうれしい再会です。ヨガインストラクターや理学療法士など、バックグラウンドも様々です。

 初日はスパインコレクターやBOSUの活用法を学びます。種目はマットピラティスを共通したものも多いですが、バレルを用いることでより簡単に難易度の調整が可能になります。

2日目はラダーバレル、3日目はマジックサークルの活用法も学びます。ラダーバレルは特に接地面が少ないので、代償動作が頻出しますね。

朝を迎えるたびになんだかあちこち筋肉痛・・・という3日間だったのではないでしょうか(笑)。

自主トレと指導練習を終えてからも、ご自身の体づくりと日々のクラス指導に反映ください。心から応援しています!!