ロレッタブログ

【Club Pilates】Restore Workshop@CP有明ガーデン - 2024.09.14

今月は、ClubPilates有明ガーデン店で、トリガーポイント製品を使用したRestoreのワークショップを担当しました。有明駅前は、今やシアターや劇団四季の劇場や、有明ガーデンという大型ショッピングモールがある街になっているとは露ほども知らず、ゆりかもめ駅を降りて歩いてみてびっくり!

有明ガーデン店のビジュアルはとびきり躍動感のあるサーフィンです!

WSは参加者3人と少人数だからこそ、参加してくださった皆さんと沢山お話しできて、和気あいあいのワークショップでした!しかも私が過去に担当した養成コースやWSに参加してくださった方ばかり。

WSの参加対象者は現役で活躍中のインストラクターなので、WSで50分間のリアルクラス練習後は疑問に思ったことをすぐにそのばで質問して解決していきます。このスピード感がWSの利点です。

学びの場では、臆せずどんどんトライして間違った分だけ、よりスムースに憶えられます。切磋琢磨して向上しようとするその姿に、私もいつもとても良い刺激をいただいています。2時間みっちりのWS、お疲れ様でした!全身をリリースしたこの夜は、きっとみなさんよく眠れたのではないかと思いますが、いかがでしたでしょうか?


一般の方も自宅に筋膜リリース系のローラーを持っていても使っていない方が結構いらっしゃるのですが、もったいないですよ!トリガーポイントの公式YouTubeチャンネルもぜひチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/@MuellerJapan

誰もが悶絶する腸脛靭帯リリース・・・。