ロレッタブログ

春のお花が届きました。 - 2008.01.13

ゆっくり花を買いに行く時間が難しくなってきていたので、配達をお願いしました。
代々木上原のムギハナさんです。
年末のしめ飾りがご縁で、夜遅くでも配達してくださるところがロレッタにはぴったりだったので、わくわくしながら到着を待っていたのです。
出窓は一気に春色!

左側でふわーっと満開なのは、八重咲きのアンジェリークという名のチューリップ。
ラナンキュラス2種(アテネ、アーティチョークみたいなフレジス)に、バラは3種(フジ、内がベージュで外はピンクのマジックシルバー、真っ白なスイートオールド)、葉牡丹、スカビオサ2種にグラジオラス。

ベルベットのような花びらが可憐なスミレは、おまけしてくれました!!

やっぱりプロは素人とは全然違うもので。
レストランでも美容室でも、プロは素人よりずっとよく判っていて、出来るからこそプロなのだから一切お任せするのが常なのですが、やっぱり花も花屋、ですね。
来週もお楽しみに・・・!