ロレッタブログ

長野のりんごジュース - 2008.08.30

ムギハナさんに、お母様のご実家という長野・諏訪湖のりんごジュースをいただきました!

「ポリフェノールがいっぱい」らしいので、朝のジュースにぴったりの爽やかさかと。
フルーツのジュースは100%のものでないと飲めないのですが、そういえばりんごは久しぶりです。
こういう栓を開けるのも久しいので、ポンッと抜く音が楽しみです。
長野は涼しくて、クーラーがほとんどいらないほどらしいのですが、南国高知とは大違いですね!あっちはクーラーをつけっぱなしじゃないと、息絶えますからね。
日本は南北にながいのだなあ、と東京・大阪間を往復していても思うのですが、またまた来週から大阪です。
9月らしい晴れに恵まれると良いなあ、と思いながら、あれやこれやと準備です。