ロレッタブログ

サロン行脚 2 - 2010.05.25

サントノレのDarphin(ダルファン)は、当初の滞在日程では予約状況と私のスケジュールが合わず訪問を断念したのです.
が、延泊になったので再度トライしたところ、その当日30分後からだとOKとのこと!
待合スペースの様子は、こんな感じ。
b0105586_21212876
ダルファンはとてもフランス的なブランドなので、パンフレットを読みながら「特殊なベッドってどんなんだろー?」と楽しみにしていたら、腰がゆるむようにひざ下がまがっているベッドで、サイズは身体の大きさによって大・小2つあるという、別段特殊でもないものでした。(笑)
マッサージは、指の腹を使わず、手のひらを密着させて行うのですが、個人的にはあともう少し密着したまま手技を行うとよりよいのに、その手前で手が離れるので「惜しい!」という感じでした。
でも一生懸命にやってくれて、(かんばらさんも少し在籍していたので)エスティローダー繋がりで、帰り際も話が弾んでよくしていただきました。
どうもありがとうございました!
エスティローダーグループの参加になって数年が経ちますが、日本導入・・・かも???の状態のままさらに数年が経過しているので、はたして今後どうなるのか気になるところです。とてもフランス的なブランドなので、気に入る人は気に入るとおもうのですけどね。
外箱の色も、エスティローダーに似てますよね。
b0105586_21213652
ちなみに、麻奈先生が、クレアボー最新号で取材をされているので、ご興味のある方はぜひジュンク堂などで探してみてください。アロマセラピー等の書籍コーナーで見つかりますよ!編集長をはじめ、この雑誌に書いている人も知り合いばっかりになってきました。(笑)
ちなみに、最近日本で再び展開をがんばっているマリコールは友人が手掛けておりますが、フランスの本社はギノーと同じ会社です。
だから、本社には2つのブランドの看板がならんでいるのですよ。
b0105586_21293750
日本では、美容業界の中でもよっぽどエステに詳しい人しか知らないと思いますが、こうして見ると「なるほどー」って思いますよね。