ロレッタブログ

にゃん脱走 - 2010.08.20

今朝、宅急便の引き渡しをしていたら、玄関のちょっとの隙間ににゃんが突進!!
「わー!捕まえて捕まえて!」と荷物をもっているかんばらさんのかわりに、配達員の方がおさえようとしても、そのまま暴れて脱走してしまいました!!
「すみませんね~」と申し訳なさそうな配達員さんでしたが、まあそう遠くにはいかないだろうから、あとから見にいってみようと思ったのです。が、エリザベスカラーをつけているし、ひょっとしたらロレッタの裏庭(と呼んでいるただの空き地)にいるのでは???
窓によじ登って覗いてみたら、案の定。
モンシロチョウと遊んでいましたよ。
かんばらさんが早速「なまり節」という強い味方を片手にわしわし空き地に入っていったところ、逃げるどころかなまり節に魅かれた‘にゃん‘がのこのこ寄ってきて、かんたんに捕獲!!
帰り道、ご近所の方にも「あー、その子怪我したんでしょ?」を声をかけられたのですが、「いまうちで介護中なんです。でもさっき逃げ出したんですよ。でも、これ(なまり節)見せたら捕まえられました。」と説明すると、大笑いされ、配達員の方にも電話で報告したら大笑いされました。
脱走が失敗して、ふて寝です。

b0105586_14545232