ロレッタブログ

プロアドバンスAジェル導入・第3回目1月9日(日)夜 - 2011.01.11

この日の夜は、レチノイド反応の写真はありませんが、楽しかった様子を菊うらの‘女将の日記‘でもお楽しみいただけます。
9日(日)は夜のご予約が空いていたので、西新宿の割烹‘菊うら‘の女将のお誘いに甘えて、代々木のフレンチ‘キノシタ‘を訪問したのです。
うれしいな~うれしいな~、ぜひ一度訪れてみたかったのです!!
女将の言うとおり、目移りするようなメニューがずらりと並ぶ中、さらに本日のお薦めも沢山!!どれを頼むかうんうんうなりながら悩みました~。決めるだけで一仕事です。
フレンチには珍しいオープンキッチンの形式と、カジュアルな服装でもOKなところが、親しみやすくてさらにいい感じです。
そうして、前菜・魚料理またはスープ・肉料理・サラダ・チーズ盛り合わせ・デザートとともに、3人で白2本・赤2本の合計4本に食後酒にグラッパとカルバドスを頂きました。
カルバドスのボトルに大きなリンゴが丸ごと入っていてびっくり!!

実が小さなうちにボトルに入れてしまって、それを枝にぶら下げて育てると、こんな風になるのだそうです。
ボリュームたっぷりの一皿ごとにきちんと塩がきいていて、お酒と美味しい食事を「食べたー!」って満足感がいっぱいです。
キノシタシェフ・スタッフのみなさまにお見送りいただあと、寒風にふかれた大将が一言。
「寒いなー、熱かんが呑みたいなー」
・・・ということで、落合南長崎の聖地‘矢羽寿司‘にゴー!
熱かん(3人で2~3本?)、焼酎水割りに、うなぎの肝、ホタテなどなどをいただいて、酒豪3人の楽しい一夜となりました。(笑笑)
どうもありがとうございます!!ごちそうさまでした!!!!
今年は年初からこんなに楽しいひと時が過ごせて、なんだよい一年になりそうです。
もちろん翌朝はシャキッと起きて、仕事仕事仕事!!!二日酔いはありません。
この夜はそのまま寝たのですが、笑いすぎて顔が切れていました。(笑笑)
そりゃ、あれだけ乾燥していて、大いに笑えば切れますよね。(笑)
でも、切れたってめくれたって、健康体で生きていればちゃんと治るんだから、この程度のことは気にしなーい気にしなーい。
翌朝の写真は、このあとにご紹介しますね。