ロレッタブログ

Grey Gardens - 2012.12.03

そういえば、ルーファスの曲に`Grey Gardens`というのがありますよね。
超カルト映画`Grey Gardens`は、まだyou tubeでしか見たことがないのですが、ずっと気になっているのです。
`Grey Gardens`の曲の冒頭「It’s very difficult to keep the line between the past and the present. You know what I mean ?」は、この映画から。

第35代合衆国大統領JFKの妻、ジャクリーン・ブーヴィエ・ケネディ・オナシスの叔母とその娘が上流社会から落ちぶれてゴミ屋敷‘Grey Gardens‘で過ごす日々を追ったドキュメンタリー。
こちらに詳しく記されていますが、掃除や食事の用意や庭仕事?わたしたちのすることではありませんわよ、と放置しっぱなし。
壁に穴があき、ガラスは破れ、荒れに荒れていく屋敷にすみついた猫、狸のおびただしい数。美しい庭はジャングル化・・・。
ファッションもすごくて、着まわしの権化なのかハイセンスか悪趣味か、もはや理解不能。
たとえばこれが本人による今日のファッションの解説。
あまりの不衛生さに衛生局から「出ていけ」と言われたら、ジャンリ-ン・ケネディ・オナシスがオナシスにたのんでお金をださせて掃除してくれたので、退去せずに済んだとか。
28部屋がある壮大なゴミ屋敷豪邸を掃除すると、一体いくつゴミ袋が出たのでしょうか?
ごみだらけの屋敷で、Tea for two歌ってる場合じゃないでしょ、おかあさん!!!
アナーキーすぎて絶句
写真集もあるそうですよ。