ロレッタブログ

まさかの共演 - 2013.12.09

音楽に興味のない方は飛ばし読みしちゃってくださいね!
しかしかんばらさんにとっては、まるでとびきり素敵なクリスマスプレゼントをもらったような気分です。
ロビー・ウィリアムズとルーファスが共演!!!
テイクザットは全く興味がなかったのですが、ロビーはこの時代に心酔しているみたいですね。
アルバムジャケのデザインも見事!

今年の初め、LAのシャトー・マーモントでとある午後にルーファス、ガイ・チェンバースとロビーの3人で作り上げたとか。シャトー・マーモントは、マリリン・モンロー、グレタ・カルボやヴィヴィアン・リーにも愛されたホテル。現在も著名人御用達で有名ですよね。
歌詞が笑える・・・。
Swing Both Ways, the title track from the No.1 Robbie Williams album Swings Both Ways, featuring Rufus Wainwright.

Robbie Williams | Robbie Swings In The Studio

ルーファスは来年3月にべスト盤が発売。スタンダードエディションと、デラックスエディション。
後者には16曲ものレアトラックと新曲が満載だとか。
(既買のボックスセット収録曲と重複しそうなので要検討かな)
ロレッタには、サロンで流していてすっかりルーファスのファンになってしまった人が何人かおられるのですが、「私はハレルヤは他の人のバージョンも大好きなのよ」「それは・・・もしかして、ジェフ・バックリィですか?」「そうそう!」と、到底エステとは思えない会話が交わされていたりします。(←この会話に反応できる方は相当な音楽通かと)
ロレッタのお客さまは、ほんとうに素敵な人ばかりなので、かんばらさんは毎日働いていてとても幸せです。