ロレッタブログ

東中野ペルバッコ - 2013.12.24

相方が働く(*注*シェフじゃないです)東中野のペルバッコが、ミシュランガイド2014年度版で中野区で唯一のカジュアルスタイルの「ビブグルマン」に掲載されました~祝!!
ということで、先々週はパスタランチがとんでもないメニューになっていました!!
これでサラダ・ドリンク・デザート付で¥1,000って、ちょっとあり得ないですよね。(笑)
・カラスミと白髪葱のペペロンチーノ
・真鱈白子のトマトクリームソース ← かんばらさんはこれを食べました
・黒トリュフ入りカルボナーラ
かんばらさんは、おとといふらりとディナーにも行ってきましたよ。
でもお店の写真がぼやけている・・・。

カウンターで本を読みながら、のんびり頂くのです。
この日はメインは蝦夷鹿にしましたよ!
塩がしっかりきいているので、完全に酒呑み仕様の味付けです。ワイン好きにはたまらないかと。
kotobaを読みながら1人で3皿+ビールかスパークリングでスタート+ワインお任せで4杯+デザート+カフェルンゴを平らげました。(食べ過ぎ?)
そういえば、ペルバッコはkotobaにも載ったことがあるそうで、なんとも偶然。
わたしも権田シェフの「炙った穴子と舞茸、銀杏のコンソメ仕立て」は大好きです~あと桜エビのリゾットも、鴨も羊も・・・。
第11回 フレンチ、イタリアンのホルモン 百獣の王のお気に入り
帰り道はたいていブックオフで本をまとめ買いして、てくてく歩いて帰ります。
ああ、この日も5冊も買ってしまった・・・。(もう本を収納する場所がないのに)