ロレッタブログ

麻奈先生との再会 - 2014.06.04

さて先日のセミナー。たしか4年前(だったかな?)のパリ滞在中にアイスランド火山噴火で世界中の飛行機がストップしてしまい、かんばらさんも帰国延期になりました。現地で急きょ連絡をとり、PCを貸して下さったのが岩本麻奈先生。ちょうどそのころに執筆なさっていたのがこの本
麻奈先生は女性誌にもよく登場されていますし、明石家さんまの「ホンマでっか!?TV」にも出演なさっています。

←冒頭に語られているリンゴを用いたスキンケアはDrルノーなら「ポム」のシリーズですね!またCO2フラクショナルレーザーでのニキビ陥没跡の改善については、ホームケアのテクノロジーも進化しましたから、毎日のエンビロンの「コスメティックロールキット」とビタミンAスキンケアの励行でも実現可能になってきましたよね。それにしてもこの回は麻奈先生のみならず、池田清彦先生に、アンチエイジング医療のトップ東海大学の川田浩志先生になんて豪華なメンバーでしょう!!紫外線についても、とってもためになるお話が語られているので、皆さまこの回はぜひぜひご覧ください・・・!

話戻って、今回は麻奈先生が理事をつとめる巡活マッサージのセミナーなのです。静脈の流れとともにリンパの流れも促すものですが、かんばらさんはMLD(マニュアルリンパドレナージュ)や、F・モリスや静脈のドレナージュなど、マスターしている排出系の手技は多いので理解もスムース!!

質疑応答では、かんばらさんは自由が丘クリニックでの導入事例について質問させていただきました。たしかここの院長先生は、フェイスリフトとか大がかりなものもやっているので、セレブの顧客も多いかと。かんばらさんはこのクリニックには遅延型アレルギー検査でお世話になりました。クリニックは知っているところばかりだったので、これもまた理解がスムース!

同じく久しぶりにお目にかかったエステティック業界専門誌クレアボーの内田編集長、そして麻奈先生と共にパチリ。次はパリで?東京で?一体どこでお会いするのか、楽しみです。
10435413_10204150631237123_498035221157040974_n

ちなみに、かんばらさんが一番好きな麻奈先生の本はこちら。サロンにも置いているので気になる方はぜひご覧くださいね。かんばらさんのブログにも登場する、元アルビオンの製品開発者岡部さん、メイクセミナーでおなじみの名取瞳さんも登場しますよ。
41oZvgiUKGL._AA300_

このインタビューもとってもお薦め!私が麻奈先生にお話したことも含まれていますねー。→パリの女性のアンチエジングマインド