ロレッタブログ

洗顔について - 2014.09.05

エクスビアンスのクレンジングキャンペーンにちなんだ「洗顔マニュアル」が届きました!
ロレッタはリニューアル予定の総合カタログの記述内容にもずいぶん口を出させていただいたのですが(笑)それを踏まえたマニュアルを作って下さった模様!リツビさんのこういうフットワークの軽さは本当にすばらしいですね!!お客様にとって良いことはどんどん実行する。本来は当たり前のことなのですが、いざ実践となるとおっくうでやらない人やサロン、そして会社も少なくないと思うのです。
P1030704

人間はそもそも猿なので、自分なりにやっていることって日常動作ほど雑になると思うのですよね。ダラダラに泡ダレしているような荒い泡でゴシゴシ洗顔していたり。あるいは差し水が少なすぎる場合もあるでしょう。
ホームピーリングは「やらなくてもよい人が励行していて、やってほしい人ほどやらない」という傾向があるので、注意書きを加えていただきました。
P1030706

目下ロレッタでもクレンジングや洗顔の種類、そして各工程をしつこいほど詳細に記したマニュアルをご紹介しております。前にも洗顔の基本で記しましたが、とにかく擦っているんです。擦っていないといいながら、やっぱり擦っている。あるいは、指示をしていないようなクレンジング剤・洗顔料を自己判断で使用して肌を傷めてしまう。サロンケアとホームケアの二人三脚で(多い場合は美容皮膚科や美容外科のサポートも得て)せっかく育んだ肌を、自分でチャラにするのはあまりにも勿体ない。「このくらいは大丈夫」と思ったことがことごとく的外れなことって、現実には結構あります。

今より良くなりたいのであれば、何かを変えるしかない。
我流を何も変えずしてよくなることって、正直言ってほとんど無い。厳しい事実ですが、やっぱりそれが事実なんです。「きれいになりたいけど、面倒だから我流は変えたくない。努力もしたくない」というのは「痩せたいけど運動はしたくない」というのと同じこと。それは、不可能なんです。

自分の人生で自分がマグロになったら良くなるものも良くならない。賢い方はわかっているはず。

自分の人生なのだから、きれいになるのもならないのも、自分次第。「
手を抜いたお手入れ」や「雑なお手入れ」を日常にしている方は、ぜひこれを機に見直しを徹底しましょう!