ロレッタブログ

スティーブン・マイゼル - 2015.10.22

最近最も驚いたこと。MiuMiuから発売になったフレグランスのビジュアルがスティーブン・マイゼルなんですって!この明るさと良家の子女感って全くマイゼルっぽくない!!退廃的なモノクロ写真の印象が強かったので意外!
original

彼は皮膚のざらっとした質感まで伝わってきそうな独特のモノクロ写真が多いですよね。マドンナの写真集が特に話題になりましたよね。
madonna_gallery_29

たぶん私が高校生ぐらいの時に発売されたヴァニティフェアの表紙がこの一連の写真だったはず。(たぶん)当時30代なのに幼女のようなマドンナが怪しげにかわいいんですよね。
tumblr_ltg97deGJ81qz9qooo3_500

マイゼル本人も美男子です。
12madsexbk103

どちらかというとこういう都会的な
13-172413_0x420

写真を撮る人なのです。
BycWTkzCUAALHMJ.jpg large

あーでもこのMiuMiuのビジュアルは実にマイゼルっぽい。これならわかる。
stacy-martin-by-steven-meisel-for-miu-miu-fall-winter-2014-20151

あー、なるほどこれも彼の絵ですよね。これならMiuMiuもわかる。ひとりで激しく納得した最近のニュースでした。