ロレッタブログ

Pasticceria Marchesiのチョコレート - 2016.09.06

ミラノ滞在のお土産にPasticceria Marchesiのチョコレートをいただきました!どうもありがとうございます!日本になさそうな水色がとても綺麗。

P1050160

1824年創業のこのお店、最近プラダの資本がはいってリニューアルしたんだとか。店内がうつくしすぎる!!!こういうグリーンとブラウンの色合わせって好みです。ウェス・アンダーソン監督の映画っぽい。
Marchesi_2-715x1024

イタリアは暑くても湿度が低いので日本より夏は快適でしょうね。かんばらさんは急激な気圧の変化に特に弱くなってしまったので、できることなら花粉が飛散する春と低気圧の梅雨~夏は日本脱出したいくらいです!8月の台風3つが一挙襲来なんてありえないぐらい体調崩して寝込んだし。快晴の日以外は外出もひかえて、ひたすら引きこもりの8月。お陰で日焼けはしないけど、夏服もろくに着てません。そろそろヨーロッパで遊びたいなあ。