ロレッタブログ

Walk over - 2016.09.17

かんばらさんが大好きで続けているピラティス。インストラクター曰く「アドバンスレベルもぜーんぶできちゃう」らしいので、珍しいのをYou Tubeで見つけたらリクエストすることにしました。日本人は流行のエクササイズを試しては止め、を繰り返す人が大半。そのせいか、アドバンスレベルが悠々できるぐらい継続する人はかなり少ない様子。インストラクターの先生方も、私に色々試すのが楽しいみたいです。(笑)

これ一番興味ある。でも天井の高さが足りなくて今のスタジオだと出来なさそう。どうにかやれないかなー。

世間一般ではピラティスは体幹トレーニングの印象が強いと思うんですが、このジョンさんの動画を見ていると、正確なポジショニングで適切な筋を使えばアウターもちゃんと発達するよねーと思う。身体の側面がよくストレッチされて気持ちがいいですよ。

股関節屈筋群が硬いので、これが一番苦手。あんまり疲れてない調子のいい日はできるんだけど、上肢より下肢が先に疲れてきちゃいます。あと、身体の動きには寝不足がてきめんに影響するのがよくわかる。

家にリフォーマーも置けたらいいのになー。