ロレッタブログ

タイのお土産&現地美容情報誌! - 2018.07.11

タイ在住7年目のT様から、お土産をいただきました。いつも本当にありがとうございます!真ん中のマカダミアナッツのペースとは、T様がどハマり中の美味さらしい。そして左はインスタ映えで人気だという美しいブルーの色になるバタフライピーのお茶。タイ語では「อัญชัน」というつづりになるらしい。(読めない笑)
左側は、マンゴーとパッションフルーツのペースト。たしかに中に粒っぽいのが見えます。こういう南国フルーツってチーズにも合いそう。せっかくなので、相方にワインとチーズを見繕ってもらって合わせて食してみますね!

T様は半年に1回、日本に帰国して化粧品を買い溜め&施術を受けていかれるのです。そんなT様のさらなるお土産は・・・・現地の美容情報誌!!!!

老舗美容クリニックの広告。とても医療機関の広告とは思えない!

おっ。このブログでも何度かご紹介している麻奈先生のコラムが!そういえば最近カンボジアに移住したらしい。

ソシエは台湾にかなり前に出店しているけど、タイはTBCなのね。そういえば数年前に大手サロンの元マネージャーから「出資するから大きいサロンを持たないか」的な話をされたのですが、「金を出す=口を出す権利を買う」ということなので、気ままにやりたい私は秒で断ったのでした。(笑)

しばらく夜の読書はこの冊子を熟読することになりそうです。