ロレッタブログ

アーモンドケース - 2018.09.22

何かを購入したときのギフトだったと記憶しているのだけど、携帯用アーモンドケースというのにドライフルーツやナッツを入れて持ち歩いています。1回分に小分けしたナッツも売ってるけど、自分好みにかえられたほうが飽きない。
コンビニやファストフードで中途半端な空腹を満たすようなことがなくなるし、経済的、栄養面でもストレスフリー。

この日はプルーン、ブラジルナッツ、インカインチナッツ、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカデミアナッツ。
これとコークシクルのマグにプロティアオーガニックシリーズのアイスルイボスティーを淹れて、どこでも出かけちゃいます。

アーモンドケースは、「ナッツケース」とかで検索しても出てくると思います。軽い、薄い、かさばらない。しかも洗いやすくてすぐ乾くので便利。ピルケースとかでもいいかもしれない。¥100均でもみつかりそうだし、ハンズとかにもありそう。ぜひ好みの柄やサイズ感のものを探してみてくださいね。ネイルが得意なかたはラメで蓋をデコレーションしても楽しいかも!

ただし、ナッツは油、ドライフルーツは果糖の塊です。くれぐれも摂取量には注意です。
ドライフルーツといいながら、砂糖だらけのものもあるので、購入時に原材料表示を必ず確認してくださいね。

ケースが大きすぎると、つい1回に食べる量も増えてしまうので、あらかじめこぢんまりしたサイズのケースを選んだほうがベターかと思います。