ロレッタブログ

【マンツーマン・メイクセミナー】第16回 満員終了 - 2019.11.04

先月開催されたマンツーマン・メイクセミナーにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!メイクアップアーティストの名取さんによる、メイクアップのご提案、お客様のお手持ちのメイク用品に関するご相談やアドバイスに加え、日本テレビ『ビューティープライド』出演秘話など、とても盛り沢山の内容でした!

審査員3名のうち、IKKOさんとRUMIKOさんの気配りといい、さすがとしか言いようがない子円とのプロフェッショナルぶりは、画面からも伝わってきましたよね!

番組は動画配信が無いみたいなので、以下の画像をhttps://sionnet.co.jp/news/on-air/ntv/beauty-pride02/190915からお借りしました。

ジョージクルーニー、キアヌリーブス、ジャック・ニコルソン、シュワルツェネッガー、ダニエル・ラドクリフ、アナ・ウィンター真木よう子、富永愛、加藤夏希、AKB48、三浦春馬、哀川翔等々・・・数々のリウッドスターのヘアメイクも多く歴任している名取さんは、ディオールのパリコレメイクアップチームにも加わった経験があり、ケサラン・パサランのカラーディレクターも務めた、まさにベテランと呼ぶにふさわしいメイクアップアーティストです。

今回のメイクセミナーは、初参加のかたばかり。喜びの感想を沢山いただきました!一部をご紹介しますね。

・今日はメイクセミナーのあとからお化粧直しをしていないのですが、崩れていなくて感動しています。やはりプロは違います。また楽しみが増えました。ありがとうございます。

・ ぜひぜひ、来年もまた企画してください。自分のメイクを押し付けるわけではなく、相手の似合うのを見つけてくれて、基本の超絶テクニックを教えてくれて、アドバイスをくれて、あの金額というのは、正直やすいと思いました。だって、ブロのスーパークラスの人にメイクしてもらって、アドバイスしてもらえるって、改めてすごいですよね。 甲原さん、そんな機会を作ってくださってありがとう!

・これめちゃめちゃ楽ですね。販売員さん営業トークに付き合わなくていいし、悩まずサクサク自分に似合う目的の商品を買い回れる。

・マスカラの捨てどきや、ブラシのお手入れ方法や洗う頻度など、気になっていたけれど、 正しい方法がよくわからないままだったことがクリアになって助かりました。しかも某お洒落ブランドと同じ色のチークが、ドラッグストアで、しかも600円台なんて、自分で棚を眺めていても絶対に気がつかなかったと思います。プロのメイク技術と審美眼に目からうろこでした。こういう風に個人的に相談できて知ることができる機会は、他所には無いのでお得ですね。メイクもスキンケアとおなじように、高級品ならいいわけじゃじゃないということがわかったので、これからメイクアップの選び方が変わりそうです。

今回は日程が合わず参加できなかったという方には、ぜひ来年以降の開催時には優先してお声がけいたしますね。ご希望の方は、今から私にお申し付けくださいませ。ブログ告知よりも前倒しでご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。