ロレッタブログ

Teaser – Advanced STOTT PILATES® Matwork Exercise - 2019.11.23

メリシュー™のストットピラティス®の動画より。

マットピラティス上級のティーザーのバージョンを実践しています。初めのうちは胸椎がちっとも伸展できなかったり、起き上がることすらできないぐらい腹筋群が弱い方が多いです。コツコツ地道に継続すると、かならずできるようになりますよ!

 

https://www.instagram.com/tv/B3X0KRjJECl/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

身体を良くするのも悪くするのも自分次第。「身体が資本」「健康が大事」といいながら、食べ物ばかり気を遣って、運動はおそろかなままな人が日本人女性には特に多いようです。

身体を動かしているつもりの言い訳が、なんとなく歩いているだけだったり、足首を回す程度だったりして。そうやって自分で自分をごまかしちゃうんでしょうね。

そんなことでは、体力と共に気力もどんどん落ちていきます。身体を動かす実践が少ないのに、体力や筋力をあげたいなんて、やっぱりちょっとムシのいい話です。セッションで教わったことを、ぜひ地道に毎日実践してみてくださいね。