ロレッタブログ

Foot Position Prior To Contact Influences Risk Of Sprained Ankle - 2020.02.15

正しい足のポジショニングは、足首の痛みや捻挫のリスクを減少させてくれます。

しかしながら、運動不足と加齢による筋力低下と、長年の間違った歩行パターンにより、股関節、膝、足首が不安定になってしまっている方がとても多いです。

ぜひこの記事を参考にして、イラストとご自身の歩行姿勢を比べてみてくださいね。人間の基本設計は直立二足歩行ですが、「できているつもりが、できていなかった」の発見だらけなのが、歩く、という基本動作です。神経筋伝達のエラーの修正は、日常での修正が最も大事です。悪くする影響力も、改善につなげてくれる良い影響力も、日常動作が最も大きいです。ぜひ今のこの1歩から、見直して、自分で自分をよりよくしてあげてくださいね。

https://www.ahealthblog.com/position-of-foot-when-walking-or-running-influences-ankle-sprain-risk.html

 

Foot Position Prior To Contact Influences Risk Of Sprained Ankle

Image via: AHealthBlog