ロレッタブログ

リベイクのアサヒパン - 2020.06.27

今月のロスパンは、神奈川県横浜市にあるアサヒパンから購入してみました。今の時期はクール便で届くみたいです。ちょうど翌日はスクールの講師業があったので、ランチ用のサンドイッチ用パンを買いに行かねば!と思っていたころに届いてくれて、タイミングばっちりです!

リベイクではこんな風に、人気のパン屋さんは「〇人待ち」や「購入制限中」の表示が出ていることがあります。購入を待ってでも注文したい希望者には、購入制限解除されたらお知らせメールが自動配信されます。

ただし、メール配信の希望者全員にそのメールが届くので、自分がアクセスしたときにはもう次の購入制限がかかっていることもしばしば(笑)。初めてその現象に遭遇したときには、まるで人気のコンサートのチケット取り合戦みたいな様子に思わず笑ってしまいました(笑)。私は全粒粉の噛み応えのあるパンが好きなので、そういうパン屋さんを主に利用しています。

アサヒパンさんからはこんなに沢山!!シナモンロールやヴィエノワショコラとかのおやつパンは普段自分では買わないので、「ごくたまの贅沢なおやつ」の楽しみにしますね。自分で自宅で食べる物って、ドライフルーツかダークチョコ(多くても1日4個まで)と決めているのです。

ありがたいことに、仕事もとても忙しく充実しているので、食の宅配に助けられています。頼らなくて良いところまでテクノロジー頼みになってしまうと、身体活動が最小限になり心身もなまってしまいますが、自分の人生で優先したいことのために、必要に応じてこうした新しいサービスや技術の力を借りることができると、多忙な時でも食を疎かにせず、1日が効率よくパワフルに活動できるので、本当に助かっています。