ロレッタブログ

フィーちゃんのシャンプー - 2020.08.22

快晴続きだとお洗濯もお掃除もはかどりますね!表のタイルを磨き、床はワックスがけ、ガラスにUVカット剤を塗り、せっかくなので、フィーちゃんも洗ってみました!

フィガロも先代のにゃん様もお風呂は大の苦手。ですが、フィーちゃんは性格が甘えん坊のビビリなので、鳴きはするものの暴れたりせず、ひっかかれることもなくスムースに終了!!と思いきや、バスタオルで乾かしていると小刻みに震えていたので、やっぱりビビってたのでしょうね・・・。

一心不乱に毛づくろい。

 

猫はセルフグルーミングを頻繁に丁寧に行う動物らしく、首と舌が疲れるんじゃないかと思うぐらい入念に繰り返しているのですが、お風呂上りは格別に疲れそうです。年に1~2回のお風呂タイム、いっしょに慣れていこう!!