ロレッタブログ

【ナボソ】在宅ワークの生産性を高めるツール - 2020.09.03

Nabosoのサイトがリブランディングでリニューアルしていました。

https://www.naboso.com/blogs/the-barefoot-advantage/7-hacks-to-improve-productivity-working-from-home

スタンディングデスクの足元にぴったりなこのマットレス、欲しいんですよね~。ナボソトレーニングマットを自分でこのサイズにカットしてもよいのですが、はさみで切ると絶対に縁をギザギザにしそうなので(仕事以外の手作業は不器用!)、止めています(笑)。

足の血流低下は全身の血流低下を意味し、それはそのまま脳のパフォーマンスの低下を意味します。

ナボソで足裏や足指をどんどん刺激して、オフィスにいるときよりも高いパフォーマンスを自宅で実現出来たら最高ですよね!

「在宅ワークはこの調子でずっと続きそう」というお客様が多いのですが、オフィスとは仕様が異なるご自宅で長時間お仕事をされて、無理な姿勢が慢性的に続くことによる首・肩・腰のこわばりや過緊張が現れているかたも増えました。人間本来の姿勢から遠ざかった姿勢は、長時間続ければ続けるほど、痛みや故障としてあらわれます。

ヒトの基本姿勢は立位です。足元のセンサーを刺激しながら、本来の立位姿勢に整っていけるように、毎日全身くまなくエクサササイズして、在宅ワークで使わなくなっている筋のバランスも育んであげてください。クールダウンにはPowerPlatePulseがお勧めですよ。