ロレッタブログ

最近のHFのメニュー - 2020.12.07

先日は相方のお店で久しぶりにご飯を頂きました。

前菜はいつもおまかせで盛り合わせを作ってもらいます。この日はレバーペースト、北海ダコと野菜のテリーヌ、右上のはふろふき大根をコンソメで作り、味噌ではなくリンゴでソースを作った(←と話していたような気がする)らしいです。プロにこう言うのもなんですが、本当に器用ですよね。コンソメやフォンドヴォーも全部自分でつくってしまうので、鴨胸肉ハムや軍鶏ハムも全て自家製です。

メインは赤身肉が食べたかったので、蝦夷鹿の内もものローストにしました。ちょっと食べてから写真を撮ったので、お皿の端っこを映しました。(笑)グリルされた野菜のパリパリ感が絶妙なんですよね。これはちょっと真似できません。赤ワインがお花の香りで華やか。レバノンだったかな?(←憶える気がない証拠)そして、大葉のジェノヴェーゼとデザートのプリンは撮り忘れました。

毎週メニューが変わるので、12月第1週目はこんな感じでした。先月(だったかな?)は脳みそにはまったらしく、いろいろ作っていたらしく、この週は豚の脳みその揚げ餃子とか謎のメニューがありました。でもおいしそう・・・。

お腹いっぱいになりました!美味しかったです~ごちそうさまでした~。