ロレッタブログ

アンダーアーマーのチャージャー - 2021.02.07

ウェアを愛用しているアンダーアーマーから、キャンペーンのギフトが届きました!スマホのワイヤレス充電機です。

でもどうやって使うんだろう?部品はスマホを置く台とコードの2つ。しかし、肝心のコンセントに差す部品がない。ということは、別に買わないといけないのかな?

PCやネットはWin95、ダイヤルアップ接続時代から毎日使っているのに、スマホはガラケーから変えたのが数か月前なので、全く仕組みがよくわかっていません・・・!

この数年、auからは、「ほぼ0円で乗り換えできるようにしてあげるから、いいかげんにスマホに変えなさい。あなたのガラケーの3Gはもう電波が無くなるから使えなくなるんだよ」的なDMが毎月のように届いていたのですが、自宅PCで常時ネット接続していると、スマホってほんとう使わないんですよね。実際に今も時計とカメラしか使っていません。

ガラケー(3G)が使えなくなるその日まで使ってみようと思っていたのに、充電コードが切れかけて、さらに本体から抜けなくなり、さすがに危ないのですまほにようやく変えたのでした。