ロレッタブログ

63-Year-Old Model Reveals What Keeps Her Feeling Young  - 2021.03.22

50歳になったときには「最悪」と思ったし、10年前、5年前も「やりたいことをやる時間はもう自分にはないのだ」と滅入っていたけれど、63歳の今はその頃よりもはるかに元気で、やりたいことは何でもできるような気分だそうです。

毎日の自己管理と自助努力なくして、63歳でこの輝かしいメンタルとボディは実現しえませんね!年齢を重ねた自分にワクワクできる豊かな生き方が最高に素敵です。

メンタルが弱い人は楽な人生を望むので、今できることだけに執着して離れようとしませんし、新しいことにチャレンジしようという気持ちなんて起こらないのですが、向上心がある人は頭も体もメンタルも目いっぱい使って新しいことに挑戦して、できるようになるまでの過程も自分のためにやっています。苦労がないと、それを克服したときの達成感や、成長した新しい自分を自分の中に発見してワクワクすることもないことを、よくわかっているのですよね。

この元気の源についての続きは明日。