ロレッタブログ

即完売の梅干しとアリサンのハーブティー - 2021.03.28

セラピストのS様から、アリサンのハーブティーとすぐ売り切れてなかなか変えないという梅干をいただきました。どうもありがとうございます!

梅干しは、実はこの前日にかなり探したのですが、結局よいものが見つからず買わず仕舞いだったので、とてもうれしいです。食べたくて買いに行っても、量があまりにも多すぎたり、かといって個包装のを買うとなると和紙に包まれてやたら高級な梅干しになってしまったり(自宅で食べるだけなのに贈答用を買うのもね)、ちょうど良いサイズを見つけたら漬込液に異性化糖やら添加物がたっぷり・・・という風に、意外と購入が難しい品ですよね。しかしこれは梅と塩のみの材料表示。さすが健康志向のS様は選択眼もばっちりですね!

アリサンは、小田急ハルクのこだわりやで少し見かけたことがあるのですが、意外と品数を多く置いているお店は少ないように思います。いまはオンラインショップもあるようですが、埼玉県日高市には阿里山カフェもあるそうです。

ベジタリアンやオーガニックフードを主に扱っていて、他にはないお品も多いので、眺めるだけでも面白いですよ。ご興味のある方はぜひリンクをご覧ください。

→〇アリサンオーガニック公式サイト