ロレッタブログ

さらにスパイス買い足し - 2021.05.24

すっかり気に入って、ほぼ毎週通っているイスラム横丁(笑)。4月の雨の日に四谷で用事があったので、中野坂上→四谷→新大久保とウォーキングしてみました。イスラム横丁に到着した時点で既に歩行距離は10km超。そのぐらい歩いても「疲れた~」と言うほどの疲れも感じないので、足のオペ後の回復も順調なことこの上ないですね。

購入したのは、チャナ豆のローストと、チリ。チリはさすがたくさんのメーカーのものがずらりと並んでいて、カラさも「スタンダード」「ホット」などの表示付きのものもありました。私はこのメーカーのターメリックを購入したところだったので、同じメーカーのもので揃えてみました。

うすぼんやりとした長年の疑問「カイエンヌペッパーと唐辛子と一味唐辛子とチリペッパーとレッドペッパーって何が違うの?」問題が、インド料理研究家の香取さんのブログできれいさっぱり解決しました!

→〇インド料理研究家 香取薫 日記スパイス業界にお願いしたいこと