ロレッタブログ

肉のハナマサと業務スーパーの愛用品 - 2021.06.21

デパ地下も成城石井も好きですし、農家直販のファームドゥも好きですが、ご近所にある肉のハナマサや、中野新橋にある業務スーパーも愛用していますよ。業務スーパーは徒歩15分くらいの距離が軽いウォーキングも兼ねられて、帰り道は食材がウエイト替わりになるのでいい感じなんです。

私がいつも買うのは、ハナマサではオリジナルのビタミンE強化卵、白身の大きな卵、牛乳、ヨーグルト、ナッツ類、キノコ類。

とくにきのこは大量パックで販売されているので、何種類もをミックスしてジップロップに小分けにして冷凍して常備しています。

冷凍ミックスベリーや、冷凍ブルーベリーもよく使います。

そして、業務スーパーは冷凍ミックスベリー。ハナマサのミックスベリーとはベリーの種類が違うんです。

そして、エスニック食材、ビニール袋などの消耗品類。今月はコーヒーフィルターも初めて購入してみました。使い勝手がどんなかんじか、これから試すところです。お茶パックも、とても安いので試してみようかな。

何もかもが高級スーパーやオーガニック製やデパ地下で買わないといけない!、みたいになると食費のバランスが異常なことになりますし、そこまで神経質になると、そのせいで逆にメンタルを病んでしまいそうなので(というか、そもそもやらないけど。笑)、手近で身近なものも便利なものもおおらかに活用しながら、自分なりに生活を回していければよいのではないかと思います。

生活って、生きている限りずっと続くものですし、それを支える食事の買出しや準備に無理がかかりすぎてしまうのは本末転倒ですから。