ロレッタブログ

墨繪とハイチ - 2021.06.23

新宿のメトロ食堂街にあった墨繪(すみのえ)が昨秋に閉店してしまい、移転先が気になっていました。

JR新宿駅のイベントコーナーに出店しているのは見かけたのですが、催事コーナーなのでまたそれも無くなり、おそらく新宿エリアからさほど離れることは無いのでは、と思っていたら、偶然見つけました!ミロードのモザイク通りの坂道を上がり始めてすぐのところで、ベーカリーの営業を再開していました。

https://www.suminoe.in/

墨繪レストラン」は新宿センタービルに移転して、営業を再開しているそうですよ。行きつけだった方はぜひどうぞ。同じセンタービルのフロアには、西新宿にあったカフェハイチも移転してきているそうです。実はカフェハイチは、中野駅から徒歩10分ほどの場所にも移転してきているのです。小劇場のエリアを抜けた住宅街の一角にひょっこりハイチが移転してきていたという、意外すぎる展開です。墨繪もハイチも、ウォーキングとランチをや買出しを兼ねて訪問するにはちょうど良い場所で、うれしいですね!

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13197659/