ロレッタブログ

日々の食事は命をつなぐもの - 2021.07.13

コロナ禍で自宅でパンを焼く人が増えるのは想定内でしたが、ホットサンドがブームらしいですね。

もともとホットサンドは好きなので、数年前に直火タイプで超優秀なお品を価格帯はちょっと高めだったのですが、長く使えるものなので奮発して購入してもうずっと愛あって、それはただし、難点が1つだけあって、それは10枚切りの食パンを見つけるのがちょっと大変なこと。8枚切り食パンで作ると、量が多すぎてしまうんですよね。同じ悩みを持つ人が多かったのか、最近は食パン1枚でも作れるタイプのメーカーがあるらしいです。ナイスアイデア!かなり有名なお品らしいのですが、ご存じでしたか?これなら8枚切り1枚で事足りてらくちんです!

ただし、ブームだけあって長期間完売しているそうです。ひとまずメーカーのメルマガに申し込んでみたものの、いつ頃買えるかなあ・・・?

自炊が面倒に感じる方は、こうした優秀な調理道具や、デザインが美しいグッズの力を借りると、取り出して使うのが楽しくなったり、毎日の料理に取り組む気持ちに弾みがつくかもしれません。日々の食事は命をつなぐもの。それをないがしろにするのは、自分を粗末に扱うセルフネグレクトと同等です。

そのお品がこちら。

類似品も続々登場しています。三角形はカリカリした耳がおいしそうだけど、具が挟みづらそう。チーズとハムに、お野菜を入れるとしてもほんの少しのキャベツ、ぐらいかも?

https://www.cecile.co.jp/detail/WF-5023/

類似品はとにかく三角形ばかり。もしかすると、食パン1枚で作るには、鋳型が三角形のほうがメーカーとしては生産が簡単なのかもしれません。

https://iyec.omni7.jp/detail/4979487932097

それとは逆に、とにかく具をたっぷり入れたいボリュームを求める方のためのメーカーもありました。な、なんとブロッコリーまで挟めて、ゆで卵も丸ごと1個追加できるという!男性や成長期の子供さんに喜ばれそうですよね。

https://item.rakuten.co.jp/apmarket/10000607/