ロレッタブログ

介護美容研究所2020年10月生修了プレゼン会 - 2021.09.22

介護美容研究所の2020年10月生の修了プレゼン会に出席してきました。1年前の一番最初の授業から担当させていただいた生徒さんたち。実習先での様々なエピソード、お客様の改善事例などが次々と発表されます。生徒さんもさまざまな思いが去来し、お互いの目覚ましい成長ぶりや卒業に泣いてしまう生徒さんたちも続出。

大学に通いながら通学する生徒さんもいれば、フルタイム勤務の傍らもっとも忙しい30代で通学する生徒さんも、そしてご両親や義親の介護経験を経て50代または60代で通学される生徒さんもいらっしゃいました。すでに介護のプロフェッショナルとして10年以上ものキャリアを積みながらも、さらなる研鑽のために介護の仕事と並行して通学された生徒さんも。

「ひとたび社会人になると世界中で最も日本人が勉強しない」と言われますが、介護美容研究所の生徒さん達はそれとは完全に無縁ですね!

今後もスクールでは様々な継続教育をご用意しています。巣立った皆さんと再会できる日を今からとても楽しみにしています。悔しくても絶対に泣かないで。そして、うれしいときは思いっきり泣いてください。皆様の前途を心から応援しています。