ロレッタブログ

天然酵母パン専門店ドラゴーネ - 2022.02.09

数か月ごとに四ツ谷に行く用事があるので、中野坂上や新宿から四ツ谷まで歩くようにしているのですが、ずっと気になるパン屋さんがありました。でも、店休日だったり、まだ開店前だったりと、なかなかタイミングが合わないまま2年位経過していたのですが、ついに開店時間内に通りがかることができました。(笑)

 

天然酵母パンのドラゴーネは、練馬駅や曙橋駅にも支店があるそうです。購入したのはもちろん食事パンなので全く写真映えはしませんが(笑)全粒粉40%配合のと100%配合の食パンを1個ずつ選んでみました。全粒粉配合率が50%のもあったので、お好きな方は日替わりで食べ比べすると楽しいかも。

ライ麦と全粒粉のパンなど、甘ったるくない本来の食事パンが豊富だったので、これは良いお店を見つけました!全粒粉のフランスパンという珍しい商品もありましたよ。私がウォーキングがてらに買いに行くパン屋さん候補は数件あるので、ここも追加しようっと。