ロレッタブログ

成城石井で調達 - 2022.03.17

ルミネ10%オフでまとめ買いした食材たちがこちら。結構あれこれ買いました!

初購入したのは、ラベンダーハニーブッシュティーとモリンガ茶。ハニーブッシュにラベンダーのフレーバーという組み合わせがユニークだったのと、モリンガ茶は半年くらい前だったか、お店でいただいたことがあったのを思い出して購入してみました。見た目は緑茶みたいな色だったのが印象的で、気になっていたのです。

→〇スーパーフード「モリンガ」の栄養と効能とは?気になる味もチェック

練りごまは袋入りタイプも売られていますが、瓶と袋入りを使い比べた結果、私には瓶入りの方が使いやすいので、今のところ瓶タイプで継続しています。これは毎朝のトースト用です。白ごまペーストをちょうど2瓶つづけて食べきったところだったので、今回は黒ゴマ、そしてまたトライしたことのないメーカーのを購入してみました。

マカダミアナッツは無塩が好きなのですが、棚には残り2袋しかなかったので、有塩タイプも2袋購入してみました。棚で一番ストックが減っていたので、似た嗜好の人が沢山いるのでしょうね。こんな風に、自分のお気に入りの味を同じように好きな人がいると、ついうれしくなりますね!

サチャインチナッツはオイルを愛用していますが、ナッツを販売しているお店がそんなに多くないので(小田急ハルク新宿店のこだわり屋でみかけたかも)この機会に購入してみました。

そして、エスプレッソ!以前よりも取扱商品がとても増えていて、選ぶのに迷ったのですが、せっかくなので成城石井自社輸入のカッラーロ社のBIOを選んでみました。コロナ禍でおこもり生活が長期化したのを機に、ご自宅でのティータイムの充実を図る人が増えたのかも?

バレンタインデーが過ぎ、ホワイトデー目前なので、売り場にはチョコレートが満載でしたが、もちろん全てスルーです。

こんな風に3月はルミネ10%オフを大活用して、自炊ライフがますます楽しくなりました。