ロレッタブログ

保健会館クリニックで乳がん検診 - 2022.03.25

区民健診のマンモグラフィー検査の予約がどこも満員だったのですが、コロナの影響で受診期限が延長されたので、東京都予防医学協会 女性検診センターまで検査を受けに行ってきました。

あまり普段は下車する機会がない駅だったので、なんだか物珍しい気持ちで帰途についていていたら、駅前に自然食材店F&Fというお店を偶然通りがかかりに見つけたので、ついでにちょこっとのぞいてみました。私はお店の品ぞろえは比較的こまめにチェックする方なのですが、行きつけのお店が大抵決まっているので、新しい出会いがあると物珍しくてつい入ってしまいます(笑)。

初めて見かけた食品は、どうやらオリジナル商品のよう。こういうお店がすぐ立ち寄れる駅前にあると、多忙でも食をおろそかにしたくない人にとっては、便利ですよね!F&Fは、広尾や千歳船橋、学芸大学や自由が丘にもあるようです。HPを見たら結構いろいろな場所に出店されていたので、皆様のお住いの近くにもあるかもしれません。

サロンのお客様とも、「一日三度の食事が忙しかったりでちょっとおろそかになっただけで、あっという間に体調がすぐれなくなるのが分かるから、余計にすぐに普段のちゃんとした食事に戻したくなりますよね」なんてよく話しているのですが、お互いの「たちまち具合が悪くなる」「食事を普段通りに戻す本当に体調が安定する」なんていうところに共通する事象や体感が多くて、お互いにうなずきすぎてほどんと首がもげそうなくらい(笑)になったりしています。

身体の反応の素直さと言い、速さと言い、身体は本当に嘘をつきません。