ロレッタブログ

4月~6月継続決定 朝のピラティスオンライングループセッション - 2022.03.26

昨年10月からスタートした、朝のピラティスオンライングループセッション3か月チャレンジ。昨年10月~12月をのチャレンジ後も、皆様からの継続のご要望にお応えして1月~3月の3か月間もセッションを開催していましたが、引き続き今春もリクエストを頂戴したので4月~6月の3か月間も継続いたします!皆様いつも本当にありがとうございます!

もし午前7時以外の開催時間のご希望があれば、一定人数が集まれば可能な限りお応えしていきたいと考えています。ご希望のかたは以下の概要をご確認の上 info@lorettaloretta.com までご連絡ください。

ご参加の皆様からは、こんなお声をいただいています。継続は力なり、運動は頻度が要を証明していますね!皆様本当に素晴らしいです!

  • お腹周りのぜい肉や内臓脂肪が減って、筋肉がついてきて動きやすくなった。
  • 朝一番にしっかり動くことで、日中のパフォーマンスがあがったし、全般的にとにかく体調がよくなった実感している。
  • 人手不足で職場では業務に忙殺されるので、定期来店と朝のオンラインセッションが自分のための大切な時間になっていて、メンタルの安定に役立っている。
  • 朝7時からのセッションがあるので夜も早く就寝するようになり、生活が規則正しくなった。規律が無い生活は人をだめにしますね。
  • 一日中ダラダラ過ごしているほうが、余計に疲れるのがよく分かるようになった。
  • 夜すぐに眠くなるようになりました。なかなか寝付けなかったのは、ただの運動不足だということに気づいた。

 

3か月間にわたり、基本的なエクササイズを全40回繰り返し繰り返し行うことで、エクササイズごとの絶対に外せない要点や動きへの理解やスタミナ・筋力・基礎体力の向上は相当深まるはずです。「経済的理由でスタジオに週5回は通えないけど、もっともっとよくなりたい!でも一人でやる自主トレは苦手」という方や、「自分でもやらないといけないし、もっと頑張らないといけないのはわかってるんだけどー・・・」的な方には、本企画はとてもお勧めです。

運動による身体機能改善を難しくする最大の課題は、運動の「絶対頻度の不足」です。
機能改善のため必要は運動の頻度は、最低週3回、理想は週5回以上です。
たったの週1~2回ではなく、30分でも毎日動くほうが効果的です。
ハイブリッドな動きが自然にできるようになるには、毎日、毎日繰り返し実践しなければいけません。
運動初心者がその運動の実践を週1回に留めていれば、良くなるはずの身体もたいして変わりません。最低限の運動頻度に到達しなければ、進歩や変化も感じられず、モチベーションが低下します。
せっかく始めた運動を習慣化するための鍵は、自分のためのもうあと一歩の自助努力をいとわない強靭な実行力です。

1年間で生涯続けられる新たな習慣がいくつ身につくかというと、一般人は1つできれば良いほうで、多くのかたは0個でしょう。
勤勉で熱心な努力家でも、生涯習慣化できることは年に最大3つまでといわれます。
一生続けられる習慣を年に3つも増やせたら、必ず人生は変わるに違いありません(笑)。
「毎朝の運動習慣」は、世の中の9割以上の方は、自分の意志力のみに頼ると数年かかってもなかなか実現しません。
本企画では、それを3か月間に短縮して運動の習慣づけの底上げを狙います。
春の3か月間で「毎日運動するのが私にとっての当たり前」にするための、【朝のピラティス オンライングループセッション3か月チャレンジ】をぜひご活用いただければ幸いです。

  • 開催期間  2022/4/1(金)~6/29(水)の月・水・金 午前7時~7時30分
  • セッション時間 30分間
  • エクササイズレベル 初級マットエクササイズ
  • 開催回数 全40回(1回あたり1,650円)
  • 3か月分月謝 66,000円(税込)(1か月あたり22,000円の3か月分前払)