ロレッタブログ

小田急ハルクのこだわりやとカルディで調達 - 2022.04.15

最近勉強したいことがまた増えたので、運動不足にならないように朝のエクササイズの時間を増やしたり、午後や夕方の仕事の合間にピラティスをさらに行ったりしています。

先日は夕食後に、ウォーキングを兼ねて小田急ハルクまで歩いて食材を買いに行ってきました。重量のあるものが色々なくなりかけていたので、ダンベル替わりになってタイミングばっちり。

年始に買い逃したシグダルのライ麦&スペルトクラッカーは2袋まとめ買い(笑)。玄米は初めて購入した庄の夢という銘柄の物。それに混ぜるオーツ麦のひきわりとそば茶(お米に混ぜて炊けます)。雑穀ブレンドは、いつも自分でいろんな種類の雑穀を購入してブレンドしたのをストックしていたのですが、収納するにも場所をとるので、あらかじめブレンドされたものを初めて購入してみました。

他には、うちのキッチンに小麦粉はないので、お好み焼きを作る時に大匙1杯だけ使うおからパウダーも、初めて見かけたメーカーのものだったので買ってみました。

ブログの食材ネタは、自炊する方は参考にしやすいみたいなので、今回のもご活用ください。しかしながら、多くの女性の課題は、食事の中身はもちろんですが、決定的に運動の頻度と強度が不足していることだということを、くれぐれもお忘れなく!