ロレッタブログ

最近の食材調達 - 2022.06.15

近所のスーパーにはいかずに、ちょっとした食材の調達にも10分以上は歩く場所に行くようにしています。ファームドゥは常連ですが、つい最近(かなり前からあるらしいのですが)中野駅前のマルイの地下にピーコックストアが入っていることにも気づいたので、そこまで行ったりもしています。

先日はこの2軒をはしごして大体1週間分ないぐらいの食材を調達しました。もちろんこれだけが一週間分ではなく、自宅の冷蔵庫にはこの他に自家製のピクルス、野菜はキャベツ半玉、トマトやレタスなども沢山あります。

アルファルファはファームドゥにはないんですよね。そのほかの野菜はパプリカとタマネギ以外は全てファームドゥで購入しました。茎レタスなるものを今年も見かけたので、購入してみました。どうやって食べるのかはすっかり忘れたので、調べないと(笑)。

粉チーズはサラダによく使っています。購入先は成城石井だったりデパ地下だったり、使い切ったらその都度いろんなところで購入しているのですが、今回はPBのトップバリのものを初トライ。店内を色々見ていると、PBで亜麻仁油とえごま油も発売されているのに気づいたので、こちらも初トライ決定。オーガニック豆乳は、大容量だとうちには多すぎるので、ちょうど1回分飲みきれるサイズで購入するようにしています。ヨーグルトもメーカーを変えて色々楽しんでいますが、鉄則はシュガーフリー。