ロレッタブログ

【介護美容研究所】生徒さんのネイル作品 - 2022.08.14

数年前から講師を務めている介護美容研究所の生徒さんは、エステやネイルなど様々な美容技術を習得されます。

生徒さんから、ネイルの作品の画像を送って頂いだので、一部をご紹介しますね。ご自身でも元々ネイルが好きでよくご自分で塗っていたそうなのですが、介護美容研究所でポリッシュや水性ネイルについて勉強した所、「やはりもっとしっかりネイルを学びたい!」と、ネイリスト検定やジェル検定を受験し、現在はご自宅でネイルモデルを募集しながら技術の向上と研鑽に邁進しているそうです。

以下の写真がご高齢者の方への施術でポリッシュ、または水性ネイルを使用したものになります。こんな風に、居室でのネイルのサービスも提供されているそうです。私も超富裕層がお住いのマンションでエステを担当していたことがありますが、居室や大腿骨骨折などで入院されているリハビリテーション病院の個室で、施術を希望される方は結構いらっしゃるんですよね。

そして、ご自身のジェルネイルの作品はこちらだそうです。せっかくなので、夏らしいネイルの画像を選んでみました。

ご高齢の方のケアに携わると、皮膚や身体の大切さをしみじみと感じ入りますし、常日頃のライフスタイルやスキンケアなどのお手入れ習慣の有無が、想像以上の差になって現れることもよく分かります。ネイルもスキンケアも、学べばまなぶほど、まだまだ知らないことが膨大にあることに気づかされる世界ですが、これからもますます高みにむかって頑張ってくださいね!