ロレッタブログ

【ナボソ】センサリースティックの紹介 - 2022.08.19

ようやく8月23日から、NABOSOの新製品が日本でも購入できるようになります!ナボソセンサリースティックは個人的には文字通り日本発売を待望していた製品です!

1本の重量が約900gですが、筋力低下が著しい人やコアが弱化している人にはこれですら「結構重たい」と感じると思います。

センサリースティックの表面には、マットやインソール同様に一面にナボソテクノロジーが施されています。スティックを握ることにより、まず手の平の固有受容器(センサー)を刺激され、これが全身のバランス感覚の向上に働きかけたり筋神経系の伝達機能の向上に働きかけます。この刺激はウォームアップ、エクササイズ、リカバリーといった運動の全ての局面に有効です。また、手のひらの感覚を刺激することで、ひいては脳機能の向上にも働きかけることが期待できます。


本国の動画はかなりゴリゴリの筋トレな感じ、タトゥーで体をアート化したアスリートが登場するのがいかにもアメリカ的!そして、なんとDrエミリー自身も出演しています。

 

実は彼女は足病医を志す前は、幼少の頃から10数年間にわたり競技体操選手としてハードなトレーニングを積み、その後はフィットネススタジオでインストラクターとして働いていた人なのです。30代後半で第1子を授かった後も、フィットネスは生活の一部に組み込まれつづけていて、現在でもエアリアルヨガをはじめハードなトレーニングを毎日しっかり行っているようです。

エミリーは私より年下ですが、同じ女性として「うわー!!かっこいい!!」とワクワクさせてくれる存在です。インターネットが普及したおかげで、そんな素敵な人達と沢山の出会いが得られる今の時代は、本当に恵まれていますよね。

→〇ロレッタオンラインショップ ナボソ商品一覧ページ