ロレッタブログ

Brand New杉並高井戸@富士見ヶ丘駅 - 2022.10.04

介護美容研究所の現場実習の仕事で、生徒さんたちとBrand New杉並高井戸様を訪問させていただきました。場所は、王井の頭線 富士見ヶ丘駅と芦花公園駅のちょうど真ん中です。

既に介護美容を導入いただいている施設様ですが、私は今回初めて訪問させていただいたので、時間にの余裕を持って移動したらなんと30分前に到着してしまいました(笑)。

周囲に視界を遮るような高層ビルもなく、緑が豊かで閑静な住宅街で、住むには静かで落ち着いた良いエリアだな~中野の騒がしい感じと全く違う!向かいにはグループホームや幼稚園、小学校、大きな公園。共有スペースも居室もとてもゆったりとしていて、建物内も大きな窓が設けられているので、居室のベッドから青空を見上げることもできます。

当サロンのお客様には、お住まいが浜田山や永福町の方もいらっしゃるので、「余生を過ごすだけではなく、働き盛りの世代や子育て世代が住むにもとても良い場所だな~。お客様がたも日中はハードに働いた後にこんな風にとても静かな場所にある自宅に戻れるなら、休日や夜ものんびりすごせそう~」などと、周囲を散歩しながら一人でプチ感動してしまいました。

インディアンサマーな暑い日差しとそして東京都の緑地計画?に活用されているらしいビニールハウスや野菜畑が広がっていて、こんな野菜の直売所で無人の自動販売機も発見。ほんとうに便利なエリアです・・・!