ロレッタブログ

Trésor de Lancôme, with Isabella Rosselini - 2023.05.05

ランコムのトレゾァは高校生の頃に愛用していた香水。イザベラロッセリーニの広告が印象的で、その後も女優を変えて広告がいくつか作られた記憶がありますが、私にとってはやっぱり発売当時のイザベラの広告が最も香りと世界観にフィットしていると思います。調香師はバラの香りを扱わせたら天才のソフィア・グロスマン。

そのイザベラ・ロッセリーニが、23年ぶりにランコムとの広告に復帰したそうです!フランス女性らしい、シワやたるみに若作り並みの抵抗はしない潔さと、清潔感命の白シャツにポイントをちゃんと抑えたメリハリのあるメイクが美しい!!

年齢を重ねた女性ほど、肌と髪と爪のツヤと清潔感・血色を補うメイクをちゃんとすることがいかに大切か、よくわかります。何よりも素敵なのは活き活きとした笑顔!なんて素敵でチャーミングなんでしょう!結局、美容整形や高価なブランドものを纏ったところで、決して出せない大人の女性の圧倒的な魅って、これなんですよね・・・御年70歳だそうです。

ソフィア・グロスマンのインタビューがYouTubeのIFF(International Flavors & Fragrances)のチャンネルにありました。そう、IFFは香料の大手の会社はアメリカNYが拠点。そう、フランスじゃないんです(笑)。

昔はブログに香水のことも色々書いていました。コーセーのフォーチュンとトレゾァのつながり、面白いでしょ?

香り遍歴~続き~