ロレッタブログ

R.I.P. Jeffrey Foskett - 2023.12.18

数年前から、未分化甲状腺がんのステージ4で闘病をしていたジェフリー・フォスケット。12月11日に亡くなりました。ヤフーニュースで報道された彼の死去のニュースに驚いた方もいらっしゃるかと。闘病中の写真や動画を見ていても体の幅が以前の4分の1ぐらいになっていたし、歌声も以前のようにいかないことにジレンマを感じていたようですが・・・当然ですよね、あの声がもう出せないなんて。

ソロ活動はもちろん、ビーチ・ボーイズのサポート・メンバー、そしてブライアン・ウィルソン・バンドの一員として、無くてはならないファルセット・ヴォーカルでした。私の20代を彩ってくれた素晴らしいアーティストたちが近年亡くなることが続いているのが切ないです。素晴らしい時間を本当にありがとう!

“Jeff’s voice is one of the top five greatest voices I’ve ever heard because of the way he expresses himself. It blows me away.” Brian Wilson

日本の方々には、きっとこの曲が一番ピンとくると思います。