ロレッタブログ

【Club Pilates】第13期 チェア養成コース終了 - 2024.07.02

今週はクラブピラティスのチェア養成コースを担当しました。前日に教わったばかりの内容を、早速全員で指導練習です。人に指導すると、理解が曖昧だった箇所がクリアになるので、指導練習はとても大切な時間です。

難易度の高い上級エクササイズのTendonStrechの更にバリエーションにチャレンジする意欲的な生徒さん達!養成コース中は、安心してどんどんチャレンジして、失敗していいんです!間違ったら、修正すればいいんです!皆さんの目的は、現場でばっちり決められることができるプロフェッショナルとして磨きをかけることなのですから!トライ&エラーなくして、上達無し!エラーを恐れてトライすらしないほうがもったいないです。

ご自身が苦手な種目や上級種目にも、指導練習や自主トレで積極的に取り組まれる、大変意欲的な生徒さん達ばかりの回でした!

私が先日のキャディラック養成コースで担当した生徒さんや、インストラクター採用オーディションのための教育を担当した生徒さんもいらっしゃったので、実際の指導現場に即した質問も多かったですね。

指導練習と自主トレは何十時間もありますから、ぜひチェアともっともっと仲良しになっちゃってくださいね!!