ロレッタブログ

【シミ改善の経過画像】2022年10月~2024年6月 - 2024.08.13

昨年末に画像を掲載したら、沢山の反響をいただいたこのブログ記事。レーザー治療をすると、濃く大きく再発しがちなシミを、自分のサロンのピーリング施術×ダーマペン×エクスビアンスフルライン使用×メソシューティカル複数使用で、どこまで緩和できるか?というチャレンジです。

【シミ改善の経過画像】2022年10月~2023年12月


  • サロンケア:エクスビアンスのブースターピールと高濃度のスノーピールの両方を使用し、プラズマライトのクリアXLも照射
  • ホームケア:エクスビアンスとメソシューティカルはナノホワイトセラムを含む美容液各種。さらに2023年夏以降はアイメソを追加。

*ホームケアはこれ以前もエクスビアンスとメソシューティカルを使用していました。が、自分の顔の定期的なピーリングができていたかというと、この数年はピラティスやトレーニング関連と英語の勉強、介護美容の講師業に追われてサロンピーリングが全くできていない状態でした・・・コロナ禍でも更に多忙になり、週2~3回のリバイブスキントリートメントマスクが精いっぱい・・・の状態からのスタートです。サロンピーリング以外に生活習慣も更に改善していった経過と記録、としてご一読ください。


比較しやすいように、スタート時と現在の状態を、画像付きで記しますね。

←2022年10月30日のシミの状態。

↓ 2024年8月11日がこちら。光の加減で見え方がやや違うと思うので、2枚載せてみました。春から夏にかけて、紫外線が強くなるので、少し色が戻るかな?と思ったのですが、今のところそれほどでもないです。

←そしてこれが、メイク有の状態。撮影は2024年6月と、少し前になってしまいますが、ベースメイクはディアファ―ヌのBBクリームとフェイスパウダー(パール無し)のみで、コンシーラーやハイライトは一切使用していません。

今年の方が年齢は重ねているのに、肌の透明感はさらに増してきていて、キメもさらに細かく滑らかになっていて、自分でやっていることながら(笑)、とても嬉しいですね。

20代~30代の頃に働き過ぎとストレス過多が原因とおもわれる月経不順(というか無月経で年1回すら生理がなく、70代半ば並みの骨粗しょう症になっていた・・・)でトラブルだらけの肌だったのが、すっかりトラブル知らずになりました。

毎日のメイクも、「あれもこれも隠したい」みたいにカバーすることに気を取られず、ただバーッとBBクリームを塗るだけなので、本当に快適です!